月曜日, 6月 27, 2005

エンジン最終回。。

ほんとうに初めて、まともに月9の最終回を観た。

申し訳ない・・・感動した。


男前はええよなぁ。何やっても画になる。。

木曜日, 6月 23, 2005

朝マック

今朝パンが無かったので、マクドに行った。
何年ぶりかにソーセージマフィンを食べた。

たまに行くのならいいと思います。
350円ぐらいやったら、ありでしょう。。
毎日食べたら、某映画の監督みたいに体悪くすると思いますが・・・。

PowerMac G5 シングルモデル生産中止に。

PowerMacG5のシリーズの中で唯一のシングルモデルだった1.8Sが生産中止になった。
これは、おそらくiMacとの違いが無いためであろう。
これでPowerMacはすべてデュアルプロセッサに。iMacはシングルプロセッサになった。

PowerMacええなぁ。欲しいなぁ。。

月曜日, 6月 20, 2005

雨が降らんなぁ・・・。

梅雨に入って随分経ちますが、雨が降りません。。
このままやったら、また水不足になりそうです。

どないかならんか??

土曜日, 6月 18, 2005

『もうすぐ出撃』

これから相方を神山に送っていきます。
その後、鳴門に出撃。。

勝つか負けるかは、サポが握っていると思います。。

金曜日, 6月 17, 2005

なんか腹立つぞ、夕刊フジ。

もう細かい事は言いません。
『中村俊輔が造反』だそうで。。


おまえら、なめとんか。ほんま!!!


この時期にその記事をのせる事の意味を考えたか?
人の苦しみを何とも思わんか?
おまえら、ほんまに人か?

自分に必ず帰ってくるで、ほんまに。。
たいがいにしいや。

Dell製のMac OS X搭載マシン

Dellの創業者であるマイケル・デル氏が
『もしAppleがMac OSを他社に公開すると決めた場合、Dellは喜んでこれを顧客に提供する』
と答えたそうです。。
たしかに、彼らはOSを持っていない。
なので自分たちのPCを売るためには、OSが必要です。

AppleやiPodを散々こき下ろしておいて・・・これかい。
売れたら何でもええのんか?
まあ、逆に言えば『認めざるを得ない』という事でしょうか。

俺は、Dell製のOS Xは絶対にいやや。。

木曜日, 6月 16, 2005

今年の夏は

浴衣を着た女の子と、花火に行ってその後・・・・
(妄想爆発中)

水曜日, 6月 15, 2005

『ファミマ』

実は、まだそんなに行った事が無い。。
たしか『無印良品』の製品があった筈。

藍住にファミマが出来るのはまだ先か??

青木さやかの花嫁衣装は。

正直観たいと思わない。。

火曜日, 6月 14, 2005

NokiaがS60用ブラウザの開発に・・・

NokiaがS60用のブラウザを開発しているそうです。。
そこで、採用しているのが『Safari』に使われているWebKitだそうです。

『WebKit』はオープンソースとして公開されたばかりとおもうのですが。
元々KDE用のブラウザ『Konquerer』のエンジン『KHTML』でした。
最近KDEとAppleの仲は、かなり冷え込んでいました。
しかしAppleがWebKitをオープンにすることで、関係を修復することに。。

NokiaもこれからAppleとオープンソースの分野で協力していくという事です。

月曜日, 6月 13, 2005

制服マニア?

ANA のCM撮影で使われた客室乗務員の制服が行方不明。
そのうちのいくつかは帰って来たそうですが・・・。

まあね。そういう趣味の方もいらっしゃるでしょうが。。
しかし、持って帰った『モデル』の方はどうするんでしょう。


彼氏の前でコスプレとか・・・しゃれにならんな(エロ)。

日曜日, 6月 12, 2005

Pingが打てないのは・・・

blogとしては辛いなぁ。
やはり『Made in USA』バリx2なのか。

土曜日, 6月 11, 2005

素朴な疑問??

なあ、俺思うんやけど。
『フィオレンティーナ』の愛称って『ヴィオラ』やろ。
『フィオ』ってなんやねん。

笑われるで、ほんまに。。。

『ビーチグラス』

もう何年も前から、是非取りにいきたいものがありました。
『ビーチグラス』です。。

御存知ない方の為に・・・。
海に投げられたガラスや瓶の破片が、波の力で丸まって石のようになったものがそれです。
多分太平洋に繋がっている、宍喰や日和佐、海南ならば見つかるでしょう。

ドラマがあると思いませんか??

今観たい映画

『バットマン・ビギンズ』
今一番観たいです。。なんかおもろそう。
渡辺謙云々は関係なく。

『戦国自衛隊1549』
原作は『亡国のイージス』と同じだそうです。
タイムスリップした自衛隊員が織田信長になってるという発想が、渋い。


この2作品は、どうしても観たいですね。

梅雨入り

昨日、関東甲信越地方と九州地方が梅雨入りしたという話がありました。
今日は俺が住んでる徳島も梅雨に入った見込みです。


『うっとおしいねん!!!』


はやく梅雨があけて欲しいですね。まだ早いけど。

『Bloggerって・・・』

いまさっきから、『AdSence』のタグをここに貼ろうとしてるんですが・・・めんどい。
なんか使い勝手が違うわぁ。。

*11:35 追記。今確認したら、大丈夫になりました。よかった。。

金曜日, 6月 10, 2005

Bandits

今『金曜ロードショー』でバンディッツをやってますね。
昔、北島シネマサンシャインに観に行きました。

けっこうおもしろいですよ。。

『20世紀の予言』

Yahoo!ニュースにあった記事なんですが、
1901年の新聞に載った「予言」の中で23項目のうち17項目が実現したそうです。
面白いなと思います。
しかし、昔21世紀になると『車が空を飛ぶ』と頑に信じていたんですが?
あれはどうなったんでしょうか?
鉄腕アトムも誕生しなかったし・・・。

それから、『Akira』の映画版。相当未来なのに、固定電話で話をしている。
時代を感じます。。

木曜日, 6月 09, 2005

五目チャーハンVS中華丼

『新どっちの料理ショー』での対決。軍配は五目チャーハンに。。
中華丼って、そんなにいやか?美味いと思うけどなぁ。

新しいスタート

この度、新しく立ち上げることにしたblogです。
Snomaniaはもっと別のアングルで、エントリーを書いて行こうかと考えています。
皆様、宜しく御願いします。