木曜日, 12月 01, 2005

『sleepからの復帰』

何か、OSをTigerにしてからsleepの復帰が少しおかしくなりました。
しばらくフリーズしているという感じです。

もしかして、かなり深い眠りに入っているんでしょうか??

水曜日, 8月 17, 2005

『M$の野望』

M$が新しい市場へ攻勢をかけるそうで。
それは『グラフィックス市場』。
何でも『プロ用グラフィックスソフト』を2つ投入するそう。。


まあ・・・好きな様にしてくれればいいんですが。
そこに金をかけるぐらいなら、OSのセキュリティを何とかせいと思いますな。
それにしても、ゲイツ君は何に怯えとるねん。
あれだけの金を持ちながら、まだ満足してないのんかね。

土曜日, 7月 09, 2005

Action Script

今自分のサイトを作っています。それはもう・・・必死に。
ほぼ全てをFlashで作っております。

Action Scriptを駆使して、思い通りのものをつくるのは、なかなか至難の業です。
今BGMをどう鳴らそうか考えています。
まあ・・・何とかなると思いますが。

水曜日, 7月 06, 2005

『オタク検定』

オタク検定なるものが、8月に実施されるそうです。
何でも、アキバ系の問題が出るそうで・・・。
まあ、そこについては別にいいんですが。
問題は『アキバ系』の部分。
『アキバ系=オタク』っていう図式はどうなんやろ?
しかも、この言葉には蔑みが含まれてるし。。

世の中を作って来たのは、少数の変わり者なんやけどね。

月曜日, 6月 27, 2005

エンジン最終回。。

ほんとうに初めて、まともに月9の最終回を観た。

申し訳ない・・・感動した。


男前はええよなぁ。何やっても画になる。。

木曜日, 6月 23, 2005

朝マック

今朝パンが無かったので、マクドに行った。
何年ぶりかにソーセージマフィンを食べた。

たまに行くのならいいと思います。
350円ぐらいやったら、ありでしょう。。
毎日食べたら、某映画の監督みたいに体悪くすると思いますが・・・。

PowerMac G5 シングルモデル生産中止に。

PowerMacG5のシリーズの中で唯一のシングルモデルだった1.8Sが生産中止になった。
これは、おそらくiMacとの違いが無いためであろう。
これでPowerMacはすべてデュアルプロセッサに。iMacはシングルプロセッサになった。

PowerMacええなぁ。欲しいなぁ。。

月曜日, 6月 20, 2005

雨が降らんなぁ・・・。

梅雨に入って随分経ちますが、雨が降りません。。
このままやったら、また水不足になりそうです。

どないかならんか??